読書・映画きろくBlog

読んだ本、見た映画、忘れないように記録します。

完璧な他人

f:id:anninkiroku:20210515233211j:image

 

2018年公開の韓国の映画。

 

久々の再開を喜ぶ男たちとその妻たち。友情と夫婦愛を確かめ合う一同は、電話やメールの内容を全員に明かし、隠し事がないことを証明しようとするのだが…。

 

ブラックコメディといった感じで面白かった。

徐々に修羅場と化していく。

 

不倫、悪口、借金、性癖、ゲイ、、など

スマホの中身でどんどん暴かれる秘密の生活。

 

 

 

人には3つの生活がある。

「公的な生活」

「私的な生活」

「秘密の生活」

 

 

公的な生活は社会における自分

私的な生活はプライベートな自分

秘密の生活は自分しか知らない自分

 

誰にだってあると思う。

私も、人に言えないことがある。

 

でもこれって嘘をついているわけではない。

言わなくていいことなんだと思う。

 

 

そしてそんな秘密の生活は誰にだってあるし

それを楽しんでいればいいと思った。

 

本当に知られてはいけないことは

きちんと隠し通せるならそれでいいと思う。

そして、他人のことは詮索しないこと。

 

 

この3つの生活、

ギャップがあるほど面白みのある人生なのかと

思ったりもする。